TOP > PSU:攻略記事 > ストーリミッション「陰謀の影」攻略
マイルームに戻ったら・・・・
部屋中が宇宙の泉だったレアです。こんにちわ('Д')
room_1123.jpg
はい、みんな目をつむって。
先生、怒らないから誰ですか?正直に言いなさい^^

そうですか、わかりました。みんなもう良いですよ。
あ、後で○○君だけ職員室に来るように(^_^#)





先日、Verアップがありまして新ストーリミッションが配信されました。
第4章「陰謀の影」という名前です(´∀`)

今回のをクリアするとマヤ・シドウのパトカが貰えます♪
しかし・・・無駄にオッパイを強調するポーズするんですyp
カナリ古いですが「だっちゅーの」ポーズとってるよ・・・w
maya_1123.jpg
まぁ、それは置いておき…続きます♪
(相変わらずネタバレありますので気をつけてください)
 


【ストーリミッション攻略】
Act1(前半)はただ、敵をなぎ倒していくだけデスw
誰でも時間を掛ければ問題なくクリアできると思われます!

Act2(後半)は15分で6人救出しなければいけないのですが、
瓦礫の下に、人が隠れているのでゴーグルでタゲって破壊します。
瓦礫は「近接武器」で3回殴らないとダメっぽいです。射撃NG

しかし、敵を倒さなければタゲが登場しないので注意。
「敵を全部倒した後で、その部屋の人を救出する」がポイント。


マップは以下の通りです♪
map_1123.jpg
※赤線は行き止まり、緑線は鍵で開く扉
※黒丸は助ける人、緑丸はカギの出現場所


1部屋目
進行方向右にある箱を破壊すると、敵が出現。
その敵を倒すと、瓦礫にターゲットが出現する。


2部屋目
一番右の瓦礫を破壊すると、敵が出現。
倒すと1部屋目の鍵が出現。


中央通路
道なりで左奥の通路瓦礫に一人(手前は爆弾)
奥に進んで、中央通路の敵を殲滅。

北の部屋に進んで3番のカギを取る(中央瓦礫下)
その鍵で1部屋目右上の人を助ける。

東側通路から回り込んで4番通路前の東に居る人を助ける


4番目の部屋
敵を殲滅してカギを取る


5番目の部屋
敵を倒して右の瓦礫の人を助ける



こんな感じでAct2の前半が終了です(´∀`)

しかし!無事倒したからといって、油断してはいけません!
後半は時間制限こそ無いものの、ヒルデベア(PTミッションお馴染みのラリアット敵)が大量に出没します!油断したら、ここで死んでしまい最初からと言う恐ろしい罠がありますw
実際私は一回死にました(´_ゝ`)






あ、どうでも良いですが・・・・クイズです。
ミリオネアを見ながら記事を執筆してたのでw

新幹線で月に向かったら約何日掛かるでしょうか?
尚、新幹線は300キロメートルです。

1.5
2.15
3.50
4.100



正解は、下の【 】の間を選択で反転させてね(´∀`)
地球中心から月の中心までの距離は、38万4403キロメートル
時間を求める公式は、距離÷時速
384,403÷300≒1,281時間
1,281÷24≒53日
と、言うわけで答えは【】番です。


posted by レア | Comment(4) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
(#`ω´)私もビルにやられて最初からになりましたヨ!
せめて救出ミッションの先からやらせて欲しかった・・・!
Posted by wizwiz at 2006年11月24日 02:33
うぃずさん>
まったくです!!15分ぐらい掛かるミッションなのにあの敵の配置はオカシイにゃ!ベア3体とかもうあふぉかとfjsjfrtgyふじおlp
Posted by レア at 2006年11月24日 14:16
ワシもようやくマガシロボが倒せたのでこのミッションを始めました。
ラリアットをくぐりぬけて・・・ついに!!

「ねんがんのおっぱいかーどをてにいれたぞ」

さぁマヤさん!ワシにレスタを!
あれ?はやく!死んでしまいますヨ!
敵はあっちです!
こっち見られても困ります!
ちょ、たすけっ、ゲフッ!

・・・もう呼びません(´・ω・`)
Posted by つたきち at 2006年11月24日 15:17
つたちゃん>
カードおめでとぉ!マガシロボとか、ラリアット連発とかバランス調整絶対オカシイよ、あれはw
せめてさ、50%減ったらレスタとか優先的に使って欲しいですよね〜?ソロのときぐらいにしか使わないんだから、その辺を作りこんで欲しかったと思うレアでした♪
Posted by レア at 2006年11月25日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。